全校児童18人みんなそろって うれしい入学の式

4月28日(金)、朝からさわやかな青空が広がり、陽光がきらめいていました。

今日は、本校にとって、大変喜ばしい日でした。

全校児童18人が登校し、子どもたちみんながそろいました。子どもがみんないる、それは、とても尊くて、本当に幸せなことです。

本年度の本校の1年生は、二人です。今日のよき日に、二人そろっての、そして、18人全員そろってのうれしい入学の式を行いました。

小さな学校ならではの、とってもあったかい、すてきな式でした。

clip_image001[34]clip_image001clip_image001[4]clip_image001[6]clip_image001[8]clip_image001[10]clip_image001[12]clip_image001[14]clip_image001[16]clip_image001[18]clip_image001[20]clip_image001[22]clip_image001[24]clip_image001[26]clip_image001[28]clip_image001[30]

1・2年生は、6人です。6人は、担任の先生と一緒に、「きらきらきらりん」と輝くことをめざして、なかよく元気に活動していきます。

広く社会に目を向けても、子どもたちは、学校で、病院で、それぞれのところで、懸命に生きています。

本校の1年生二人も、他の子どもたちも、みんな、純真でがんばり屋です。それぞれの子が、それぞれの思いをもって、今日の日を迎えました。そして、今日を節目にして、通過点にして、また一段と成長していきます。

子どもたちの今と未来は、今日の青空のように明るく、日の光のようにきらきら輝くものであってほしいと強く思います。職員みんなで子どもたちを応援していきます。

clip_image001[32]

新緑の桜をバックにジャングルジムで全校18人で記念写真を撮影! (*^^)v

とにかく、みんなそろってうれしい入学の式ができたことを、本当にありがたく思います。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31