『すいせんのラッパ』のペープサート                                                 教室中のみんながにこにこ笑顔になりました

4月27日(木)、DくんとSくんの二人が、担任の先生と一緒に、国語で学習した『すいせんのラッパ』をペープサートにして発表しました。

聞かせてもらった(見させてもらった)みんなが、お話に引き込まれ、笑顔になりました

IMG_6555IMG_6547clip_image001clip_image001[4]clip_image001[6]clip_image001[8]

~1・2年生の感想の一部~

○二人とも役になりきっていて、すごくよかったです。

○ラッパの音やカエルの声を工夫して言っていて、面白かったです。

○すいせんやカエルやアリの絵が、とても上手だと思いました。

clip_image001[38]clip_image001[10]clip_image001[18]clip_image001[12]clip_image001[16]clip_image001[14]clip_image001[22]clip_image001[20]clip_image001[24]clip_image001[26]

二人もにこにこ楽しそうに発表し、とても満足気な表情をしていました。

手作りのペープサートを上手に操作しながら、一生懸命音読をして発表した二人に、みんなが大きな拍手を送りました。

clip_image001[28]clip_image001[30]

みんなが笑顔になった、心温まるペープサートでした(*^^)v

聞かせてくれて、見させてくれて、ありがとう! また聞かせてくださいね! (^^)

clip_image001[36]clip_image001[34]

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31