小学校体育指導会に向けて ソフトテニスの練習開始

4月12日(水)、北設楽郡小学校体育指導会に向けての練習がスタート。

IMG_7108IMG_7110

本校では、3年生から6年生までの12人が、指導会の練習に取り組みます。種目は、ソフトテニスです。

昨年度の郡体育指導会で優勝した二人、6年生のTさんとYさんが、リーダー、副リーダーとして、チーム「清嶺小」をまとめ、引っ張っていきます。

練習初日の今日は、お天気にも恵まれ、子どもたちは、みんな、元気よくボールに向かっていました。

初めてラケットを持った子は、もちろんですが、久しぶりにラケットを振る子も、まだ少し慣れない感じでした。けれども、子どもは、すぐに慣れ、去年、覚えたことやつけた力、感覚を取り戻します。そして、さらに上達していきます。

写真をアップします。一生懸命練習する子どもたちをご覧ください。

IMG_7126IMG_7127IMG_7130IMG_7131IMG_7092IMG_7093IMG_7094IMG_7095IMG_7096IMG_7097IMG_7098IMG_7099IMG_7101IMG_7102IMG_7103IMG_7104IMG_7105IMG_7106IMG_7108IMG_7109IMG_7111IMG_7113IMG_7114IMG_7115IMG_7117IMG_7118IMG_7122IMG_7125IMG_7123IMG_7124

本年度の北設楽郡小学校体育指導会は、6月8日に東栄町を会場にして行われます。

練習をがんばり、仲間と共に自分を高めていく子どもたちを、どうぞご声援ください。

子どもたちが、テニスを好きになったらいいなと思います。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31