うれしい給食 卒業する6年生のリクエスト献立です

今日、3月3日(金)の給食は、卒業する6年生Yさんのリクエスト献立が登場しました。

☆献立:スープパスタ・ポテトサラダ・抹茶パフェ・アシドミルク

IMG_4983IMG_4984

☆Yさんの給食の思い出

「1年生のころは、牛乳が苦手で、飲みきるのに時間がかかりました。アシドミルクの方が好きでした。今日は、全部、私の好きな食べ物、食材をお願いしました。心に残るとてもうれしい給食になりました。」

clip_image001[4]clip_image001

スープパスタも、ポテトサラダも、抹茶パフェも、全て、調理員さんの手作りです。Yさんのために、子どもたちのために、心を込めて一生懸命作ってくれた調理員さんに感謝です。

今日は、ちょうど雛祭りだったので、アシドミルク(ヨーグルト味の飲料)のパッケージも、かわいらしい雛祭りバージョンでした。献立を立て、物資を注文した給食担当の養護教諭の気配りにも感謝です。

高学年の教室に行ってみると、子どもたちは、にこやかな表情をして食べていました。

「とてもおいしいです。パスタのクリームが最高です。」「余分につけてくれたパフェは、まずは、Yちゃんが食べてね。」などと言いながら、和やかな給食の時間を過ごしていました。

もちろん、Yさんも、にこにこ笑顔でした。

clip_image001[6]clip_image001[10]clip_image001[8]clip_image001[12]

 

 

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31