「にこちゃん貯筋」活動 元気いっぱい しっぽ取り

2月24日(金)、児童会保健・給食委員会の計画による「にこちゃん貯筋」活動を、全校でしました。今回は、しっぽ取りです。

日は当たっていましたが、北風が吹く気温の低い中、子どもたちは、元気いっぱい運動場を走り回りました。

運動会の帽子取りのように紅白に分かれて行ったので、対抗心がわき、盛り上がりました。

IMG_4619IMG_4629IMG_4637IMG_4634IMG_4636IMG_4633IMG_4610IMG_4630IMG_4627IMG_4616IMG_4622IMG_4623IMG_4615IMG_4620IMG_4613IMG_4612IMG_4611IMG_4641

1年生から6年生まで一緒に、全校で遊べるのは、清嶺小のよさです。

卒業する6年生と遊べるのも、あと少しです。子どもたちは、残された時間を惜しむかのように、今日のしっぽ取りも、思い切り楽しんでいました。

仲良く夢中になって遊ぶ童心は、純粋で、見ているこちらの心も洗われます。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31