今日も 全校児童20人 元気に登校                                                        今日の給食は うれしい バレンタインデー献立

2月14日(火)、今日も、欠席0。みんな元気に登校できました。

今日は、給食の様子をお伝えします。

町内でインフルエンザが流行しているので、今週から、給食時の席は、机をつけず、前向きにしています。

clip_image001[16]clip_image001[18]

それでも、給食はとっても楽しい時間です。

席は前向きでも、しいんと静まりかえっているわけではなく、おしゃべりも楽しんでいます。

本校の給食は、校地内の調理場で、児童がよく知っている調理員さんが作ってくれています。

この時期は、日中でもかなり低温で寒いのですが、ありがたいことに、いつもあったかくておいしい給食をいただいています。

そして、今日の給食の献立は、2月14日ということで、バレンタインデー献立!

☆カレーライス・ハート型ハンバーグ・アップルサラダ・牛乳・チョコレート☆

IMG_4113clip_image001[14]clip_image001clip_image001[12]clip_image001[10]clip_image001[4]clip_image001[6]clip_image001[8]

子どもたちは、カレーも、ハンバーグも、大好き!

「カレーライス、とってもおいしいです。」とぱくぱく食べていました。

「チョコレートもついていて、うれしいです。」と大喜びでした。

おいしくて、うれしくて、笑顔になる、元気の出る給食です。

 

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31