寒さにもマケズ……歩道の清掃と落ち葉の片付け

厳しい冬型の気圧配置が続いており、ここ設楽町清崎でも、毎朝、氷点下の冷え込みです。今朝も、運動場の地面や草は、霜が降りたようになって、凍っていました。

そんな中、子どもたちは、歩道の清掃と落ち葉の片付けをがんばりました。

寒さにもマケズ、みんなでせっせと落ち葉を集め、一輪車で何回も捨てに行きます。

冷たさにもマケズ、みんなで一生懸命歩道の掃き掃除をします。

IMG_3151IMG_3149IMG_3132IMG_3131IMG_3143IMG_3135IMG_3139IMG_3140IMG_3145IMG_3146

全校みんなで活動することは、大切なことだと思います。みんなと一緒だから、どの子もがんばれます。

「共に学ぶ」ならぬ「共に働く」、尊いことですね。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31