全校チャレンジ!!8の字跳び                                                    記録への挑戦始まる 今日は121回

今年も「全校チャレンジ!!8の字跳び」の記録への挑戦が始まりました。

今日、1月13日、なかよしタイムの時間を使って、本年度1回目のチャレンジをしました。

去年の記録、182回を越えようと、みんなでがんばりましたが、なかなかスムーズに跳ぶことができず、今日の記録は、121回でした。

IMG_2977IMG_2978IMG_2971IMG_2965IMG_2972IMG_2975IMG_2980IMG_2982IMG_2992IMG_2994

チャレンジの後、高学年は、今日、うまくいかなかった点を反省し、「高学年が声をもっと出して、手本を示そう。」「低学年の子に、縄に入るタイミングをやさしくアドバイスしよう。」などと、今後に向けて話し合っていました。高学年の責任感と前向きな心に感心しました。

次回は、きっと、記録が伸びることでしょう。子どもたちの記録への挑戦は、来週、再来週へと続きます。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31