明日はマラソン大会 がんばれ!清嶺っ子

11月30日(水)の朝、マラソン大会を明日に控えて、最終練習を行いました。

今日は、全校児童20人全員、コースを走ることができました。

全校児童が元気で、全員が活動に取り組めるというのは、とてもうれしいことです。

子どもたちは、今日も、力を抜くことなく、真剣に走りました。

IMG_0838IMG_0839IMG_0840IMG_0842IMG_0844IMG_0845IMG_0846IMG_0850IMG_0848IMG_0847IMG_0852IMG_0851

全校下校のときに、校長が、マラソンでよい記録を出すコツを、子どもたちにアドバイスしました。

「明日は、マラソン大会があります。明日の天気のことなど気にせず、今日の夜は、『マラソン大会は、きっとできる。』と思うことが大切です。そう思うと、よい記録が出ます。」

いよいよ明日は、マラソン大会本番。保護者のみなさんや地域のみなさんの声援を受けて、子どもたちはがんばります。

天気予報では、明日は、曇り。降水確率0。マラソン日和になりそうです。

 

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31