保健・給食委員会の工夫いっぱいの活動                                       「にこちゃん貯筋」で 「ぴょんぴょんリレー」

10月28日(金)の20分間の休み時間に、「にこちゃん貯筋」の活動をしました。

この活動では、保健・給食委員会の子どもたちが、筋力アップのいろいろな運動を考え、全校みんなで取り組んでいます。

clip_image001clip_image001[4]clip_image001[25]clip_image001[23]clip_image001clip_image001[10]clip_image001[12]clip_image001[14]clip_image001[20]clip_image001[18]

①筋力がつく。(運動量がある。)②楽しくできる。③誰でもできる。④短時間でできる。

こうした要素を満たした運動を、毎回、工夫して提案する保健・給食委員のがんばりに、感心させられます。いつもみんなのためにありがとう!

今日は、「ぴょんぴょんリレー」という運動でした。この運動は、中学年の体育の教科書にも載っています。

子どもたちは、一生懸命、そして、とても楽しそうに、元気よくリズムよくぴょんぴよん跳んでいました。

手軽にできますので、みなさんも、よろしかったら、挑戦してみてください。ただ、日頃運動不足だなと思われる方は、入念に準備運動をしてから、お試しくださいね。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31