1・2年生のハロウィンパーティー大成功!                                                      育てたかぼちゃのスープとケーキを全校みんなに

10月26日(水)、1・2年生が、ハロウィンパーティーを開き、全校のみんなを招待しました。

生活科でかぼちゃを育てた1・2年生は、「かぼちゃだから、ハロウィンにしよう」とパーティーを計画しました。

かぼちゃのスープとケーキを作っているときも、仮装をして招待客を驚かせるときも、とても楽しく活動した1・2年生。そんな子どもたちのうれしそうな顔を見て、担任と支援員は、とても幸せな気分になったそうです。

1・2年生は、スープもケーキも、試作をして作り方をきちんとマスターしていたので、当日は、先生を頼らずに自分たちの力で作ることができました。味の微調整も自分たちでして、最高のおいしさに仕上げました。

CIMG3622CIMG3625CIMG3623DSC04444DSC04443DSC04439CIMG3632CIMG3633CIMG3639CIMG3646DSC04456DSC04467DSC04472DSC04475

また、生活科で育てた落花生もゆでて食べさせてくれました。「珍しいね、おいしい!」「この味、最高です!」などと、みんなにたいへん喜ばれました。

全校のみんなに喜んでほしいと願って計画し、話し合いや準備も協力して楽しみながら進めてきた1・2年生のがんばりが実り、ハロウィンパーティーは大にぎわいの笑顔いっぱいのパーティーとなりました。

文字どおりの「ハッピーハロウィン」でした。1・2年生、よくがんばったね(^_^)♪

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31