青空の下で 元気よく みんなで なかよしタイム

金曜日の20分間の休み時間には、隔週で、『なかよしタイム』を実施し、全校で遊んでいます。

このところ、台風の接近や秋雨前線の停滞で、雨の降る日が続いていましたが、今日は、久しぶりに青空が少し見えました。

太陽の光を浴びて、子どもたちが、運動場を元気に走りまわるのは、とてもうれしい光景です。

DSC05243DSC05240DSC05244DSC05238DSC05237DSC05235DSC05242DSC05234

児童会の役員が考えた今回の全校遊びは、「氷おに」です。低学年も、高学年も、一緒になって遊びます。

追いかけっこをするので、結構な運動量になります。子どもたちは、笑顔で走り回っています。外遊びを通して、体力がつき、身体が丈夫になります。

今日も欠席0! こうして、全校19人みんなで、なかよく、元気よく遊べることは、とても幸せなことだと、子どもたちを見ながら思いました。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31