子どもたちが選んだ新しい本が図書室に入りました

毎年、町が学校図書館を充実するための予算を確保してくれて、児童用図書を購入することができます。

本年度も、1学期に子どもたちが選んだ本が、学校に届き、貸し出しができる状態になりました。

「先生、ぼくの選んだ本は、いつ入りますか。早く来ないかな。」と、子どもたちは、本の到着を楽しみに待っていました。

DSCN0351DSCN0352DSCN0348DSCN0355

今日の朝の全校活動では、自分が選んだ本を借りて読む、本に親しむ活動をしました。

DSCN0360DSCN0358DSCN0362DSCN0365

子どもたちは、みんな、うれしそうに本を手にしていました。

まず、自分の選んだ本を読んでいきます。

秋の夜長、・・・・・・読書をしたくなる時季になりました。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31