9月5日 集合学習で運動会の練習をしました

9月17日(土)田峯小学校を会場にして清嶺地区合同運動会を開催します。

5日(月)の集合学習では、子どもたちは、田峯小学校の友達と一緒に、運動会の練習に汗を流しました。

途中で雨が降ってきて、講堂での練習になることもありましたが、大降りはせず、運動場を使うこともでき、両校の子どもたちが全員そろっての貴重な合同練習ができました。

CIMG0792CIMG0793

田峯小学校の先生方や児童のみなさんによる行き届いた準備のおかげで、整備されたすばらしい運動場で練習をさせていただきました。

雨が降って緩んだ運動場に、練習で足跡をいっぱいつけてしまいましたが、田峯小学校の先生方は、「子どもたちが練習をするための運動場だから、大丈夫です。後で整備しますから、外で思う存分練習をしてください。」と、笑顔でおっしゃってくださいました。本当にありがたいことです。

練習の様子をアップします。子どもたちのがんばりをご覧ください。

CIMG0804CIMG0808CIMG0813CIMG0814CIMG0815CIMG0828CIMG0826CIMG0834

子どもたちは、昨日は、終日、仲間と共に練習に励みました。

そして、今日も、運動場には、運動会の練習に励む子どもたちの元気な声が響いています。

運動会に関する自分の目標が達成できるよう、また、家族や地域のみなさんにがんばっている姿を見ていただけるよう、子どもたちは、これからも毎日練習に一生懸命取り組んでいきます。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31