暑さに負けず はりきって「にこちゃん貯筋」

今日も暑さが厳しい日となりましたが、2時間目後の休み時間に、子どもたちは、暑さをはねのけ、遊びながら筋力や体力をつける「にこちゃん貯筋」の活動をしました。「にこちゃん貯筋」は、保健給食委員会の企画運営による楽しい全校活動です。

DSC04260DSC04259

DSC04245DSC04256

今日は、「Sけん」をしました。みんな、はりきって参加していました、熱いバトルが繰り広げられました。紅組、白組に分かれ、相手の陣地にあるボールを取り合います。ルールがきちんと決められています。移動は、けんけんでします。押し合いをしたり、休憩所に入ったり、ボールを取ってパスをしたりしながら、勝負します。結構よい運動になります。そして、熱く燃え、楽しむことができます。

DSC04228DSC04229

DSC04257DSC04252DSC04251DSC04249DSC04248DSC04246DSC04243DSC04244DSC04231DSC04234

こうして全校児童が一緒に遊べるのも、小規模校ならではのよさです。暑さに負けずに、外で元気いっぱい遊ぶ子どもたちには、パワーがあります。素敵な子どもたちです。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31