七夕会 みんなの願いがかないますように

今日、7月5日(火)、児童会役員会の企画による七夕会がありました。

まずはじめに、なかよし班ごとに集まって、3本の竹笹に、願いごとを書いた短冊やかわいらしい手作りの飾りをつけました。

その後、「たなばたさま」の歌を歌ったり、「七夕クイズ」(七夕に関する○×クイズ)をしたりして、みんなで楽しいひとときを過ごしました。

DSC04000DSC04005

DSC04001DSC03999

DSC04006DSC04007

DSC04009DSC04011

DSC04021DSC04026

DSC04027DSC04028

DSC04031DSC04032

DSC04034DSC04035

 

DSC04033DSC04038

DSC04039DSC04040

DSC04041DSC04043企画運営をした児童会役員会の3人のがんばりのおかげで、よい会になりました。

子どもたちからこんなお礼の言葉もありました。

「校長先生、竹を取ってきてくださって、ありがとうございました。」

子どもたちと職員が書いた願いごとが、かないますように……。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31