お茶配り お茶と元気と笑顔をお届けしました

6月28日(火)の午後、全校でお茶配りの活動をしました。

雨がしとしと降っていても、子どもたちの心は青空。

みんな、張り切って、班ごとに、お年寄りのお宅へ出発!

今年も、お年寄りのみなさんは、待っていてくださいました。

本当にありがとうございます。

子どもたちは、5月に全校で一生懸命摘んだお茶をお渡ししました。

そして、お茶と一緒に元気と笑顔もお届けしました。

お年寄りのみなさんに喜んでいただけて、子どもたちの心は、晴れ晴れ!

みんなが優しい気持ちになったお茶配りでした。

子どもたちとお年寄りのみなさんの写真を載せさせていただきます。

imageimage

imageimage

imageimage

imageimage

imageimage

imageimage

imageimage

imageimage

imageP1070523

imageimageimageimage

imageDSC03767

 

imageimage

imageimage

imageDSC03790

DSC03792DSC03796

DSC03801DSC03804

DSC03810DSC03813

DSC03812DSC03821

デイサービスに来ていらっしゃったお年寄りの方々にも、お茶をお届けしました。

みなさん、大変喜んでくださいました。部屋中に笑顔が広がりました。

短い時間でしたが、歌を聴いていただいたり、お話をしたり、握手をしたりして、和やかなひとときを過ごさせていただきました。

「ありがとうね。ありがとうね。」と何度も何度もおっしゃっていただきました。子どもたちも、「ありがとうございます。」と心をこめてお礼を言っていました。見ていて、胸が熱くなりました。

今年も、お年寄りと子どもたちの心が通い合ったお茶配りになりました。

お茶配りの活動は、30日にも中・高学年が行います。

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31