田峯小学校の大好きな友達と一緒に……                   「今日の集合学習、すごく楽しかった!!」

6月23日(木)、今日は、子どもたちがとても楽しみにしていた集合学習の日でした。

田峯小学校と本校の子どもたちは、本当になかよしです。

今日は、複式校の両校の子どもたちが一緒になって、音楽や体育の学習をしました。

集合学習では、いつもよりも人数が増え、普段にも増して、楽しく充実した活動ができます。

大好きな友達と一緒なので、みんな、取り組みは意欲満々、そして、自然に笑顔があふれます。

夕方、学校に来られた保護者の方が、こんなうれしいことをおっしゃいました。

「集合学習っていいですね。小規模校ならではの活動で、田峯小学校と清嶺小学校だからこそできるすばらしいことですよね。子どもも、『今日の集合学習、すごく楽しかった!!』と本当にうれしそうに言っていました。」

お言葉を伺って、担任の顔がぱっと明るくなり、笑顔になりました。

低・中・高学年のそれぞれの担任が撮影した写真をアップします。子どもたちの様子をご覧ください。

image image image

image image clip_image002[6]

clip_image004[6] clip_image006[6] clip_image008[6]

clip_image002[4] clip_image004[4] clip_image006[4]

clip_image012[4] clip_image010[4]

clip_image008[4] clip_image010[6]

午前中の雨ニモマケズ、午後からの蒸し暑さニモマケズ、厳しい環境の中で全力投球した子どもたちと担任に、……。「お疲れ様でした。」

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31