なかよしタイム 19人みんなで元気に手つなぎおに

今日、6月17日の2時間目後の休み時間は、なかよしタイムでした。

なかよしタイムは、児童会の役員が中心となって、全校のみんなが楽しめる遊びを考え、1年生から6年生までの19人が一緒になって遊ぶ時間です。

今日は、梅雨の晴れ間の青空の下、手つなぎおにを楽しみました。子どもたちは、元気いっぱい運動場を走り回りました。

こんなふうに外遊びを楽しむのって、とてもよいことだなと思います。

子どもたちに「いけ!いけ!」などと声援を送りながら、シャッターを押しました。

改めて考えてみると、こうして友達と手をつないで走れるということ、・・・・・・なんて幸せなことかと思います。

時々は、立ち止まり、当たり前の日常の中にある幸せをかみしめたいものです。

子どもたちみんなが元気なことは、私たち職員のいちばんの喜びであり、願いです。

今日のなかよしタイム、清嶺っ子19人の無邪気な笑顔が輝いていました。

DSC03359 DSC03361

DSC03364 DSC03354

DSC03357 DSC03356

DSC03369 DSC03373DSC03366 DSC03372

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31