スポーツタイム ねこちゃん体操を楽しく継続しています

今日は、火曜日ですが、朝の全校活動は、金曜日と入れ替えて、スポーツタイムをしました。内容は、ねこちゃん体操です。

今回は、かめさんのポーズを中心に、体を動かしました。みんな、楽しそうに運動していました。また、高学年が低学年のよき手本になっていて、よいことだなあと思いました。

DSC02711 DSC02714

DSC02712 DSC02713

DSC02715 DSC02716

DSC02717 DSC02718

体幹運動のねこちゃん体操を身につけ、日々実践していくことにより、背筋や腹筋をはじめとする筋肉も強く、しなやかになり、体力・運動能力アップにつながっていくと思います。

何事も、「継続は力なり」ですね。

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31