「にこちゃん貯筋」活動がスタート 全校で楽しく運動

保健・給食委員会の企画による「にこちゃん貯筋」の活動が始まりました。

この活動は、2時間目後の20分間の休み時間に、全校みんなで楽しく運動をして、体を鍛えようというものです。みんなで運動に親しみ、筋力や体力アップを目指します。

全校みんなで運動し、運動後、一人一人が自分の運動量を自己評価して、にこちゃんマーク(保健・給食委員のYさんが考えたマーク)をいっぱい貯めて、セレミーちゃん(これまた保健・給食委員会の子が考えたかわいいキャラクターの女の子)の筋肉を強くしていこうと、委員会の子たちは工夫しました。

今日の運動は、なかよし班対抗の障害物リレーでした。足腰の筋肉を使うように考えられていて、子どもたちのアイディアに感心させられました。どの子も、夢中になって活動しました。とても盛り上がりました。

言葉で説明するより、写真の方がみなさんにお分かりいただけると思いますので、写真をアップします。

DSC02522 DSC02523

DSC02533 DSC02525

DSC02526 DSC02534

DSC02532 DSC02536

DSC02535 DSC02528

DSC02521 DSC02530

DSC02552 DSC02547

DSC02549 DSC02551

自分の運動量を振り返り、レベル1~4のにこちゃんマークを一つ選んで、セレミーちゃんにつけていきます。

子どもたちのがんばりで、セレミーちゃんは、きっと筋肉もりもりになります。

清嶺っ子も、セレミーちゃんと一緒にさらに元気にたくましくなることでしょう。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31