体育でマット運動をがんばっている3・4年生

DSC02415 DSC02438

DSC02452 DSC02475

DSC02432 DSC02479

3・4年生の3人は、今、体育の授業でマット運動をしています。

今日、5月26日(木)の5時間目に、職員が研修をする「授業を見合う会」があり、3人とN先生の授業を見させてもらいました。

3人は、準備運動と基礎トレーニングのねこちゃん体操をしてから、回転技や倒立技、静止技などのマット運動の練習に一生懸命取り組んでいました。

DSC02420 DSC02421

DSC02459 DSC02424

先生もその子に応じた適切なアドバイスをしていました。

子どもたちも、互いの演技を見合い、よかったところを伝え合いました。

DSC02465 DSC02463 

DSC02458 DSC02455

DSC02456 DSC02457

DSC02461 DSC02476

DSC02465 DSC02472

DSC02439 DSC02435

DSC02440 DSC02441

DSC02444 DSC02449

3人は、マット運動の発表会を目指して、練習をがんばっていきます。

ひたむきに練習する3人を見て、発表会を見させてもらいたいなと思いました。

がんばっている3年生は、とてもいきいきとしていました。

3人のこれからが楽しみです。

 

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31