第1回集合学習 田峯小学校の友達といっしょに

5月19日(木)、今日は、本年度第1回集合学習の日でした。子どもたちは、みんな、集合学習を楽しみにしていました。

本校と田峯小学校の子どもたちは、同じ保育園で過ごしたので、本当に仲良しです。

朝、出会ったときのとてもうれしそうな顔、夕方、さようならをするときのにこやかな、ちょっぴり名残り惜しそうな顔。両校の子どもたちは、みんな、いい表情をしていました。

clip_image001 clip_image002

子どもたちは、今日は、丸一日、田峯小学校の友達といっしょに、音楽と体育の授業をしたり、お弁当を食べたり、遊んだりして、楽しく過ごしました。

低学年は、本校、中・高学年は、田峯小学校を会場にして、仲良く元気よく活動しました。

天気にも恵まれ、体育の授業も運動場ででき、充実した学習ができました。

清嶺小会場だった低学年の様子をアップします。ご覧ください。

clip_image003 clip_image004

clip_image005 clip_image006

clip_image007 clip_image008

clip_image009 clip_image010

clip_image011 clip_image012

clip_image013 clip_image014

clip_image015 clip_image016

第2回集合学習は、6月23日(木)に行います。

「バイバイ!またねえ。」「また会おうね。」などと言い合って別れた両校の子どもたちは、次回の集合学習を今から楽しみにしています。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31