スポーツタイム バナナおにをして走り回りました

本年度から、金曜日の朝の全校活動は、スポーツタイム、または、スケッチタイムになりました。

5月13日(金)、今日の活動は、スポーツタイムの第1回でした。今回は、体育主任のN教諭が、「バナナおに」のルールと進め方を説明し、全校のみんなで楽しく運動しました。

子どもたちは元気に走り回り、運動場に子どもたちの明るい声と笑顔が広がりました。N教諭も、子どもたちと一緒になって活動していました。

「バナナおに」を見ていて、こちらまで楽しい気分になりました。

DSC01920 DSC01921

DSC01926 DSC01924

DSC01925 DSC01929

DSC01940 DSC01942

DSC01941 DSC01933

DSC01947 DSC01945

おにの役の子は、常に走っているので、なかなかハードです。他の子も、おにの役の子に追われて走り回るので、かなりの運動量になります。

スポーツタイムでは、このように楽しく遊びながら運動するといったことなども取り入れていきます。

楽しい外遊びの継続実施を通して、子どもたちの体力向上を目指します。

DSC01943 DSC01948

 

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31