外遊び大好き! お花も大好き!

2時間目後の休み時間、職員室でパソコンに向かっていると、運動場から楽しそうな声が聞こえてきました。うんていで遊ぶ1・2年生の声です。

声に誘われ、外に出てみると、1・2年生が思い切り身体を動かして、楽しそうに遊んでいました。

子どもたちは、支援員さんに見守られながら、うんてい遊びを満喫していました。よい体力づくりにもなっています

DSC01699 DSC01698

DSC01701 DSC01703

DSC01705 DSC01706

近くにきれいな白い花が咲いていました。

「教室の花瓶にさしたいから、とってもいいですか。」「いいですよ。どうぞ。」

そして、手折った花を持って、みんなで写真も撮りました。

DSC01714 DSC01709

DSC01711 DSC01715

休み時間の終わりが近づき、子どもたちは教室へ……。

1・2年教室から、担任の朗らかな優しい声が聞こえてきました。

「ありがとう。きれいな花だね。この花の名前は、マーガレットと言います。」

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31