清嶺小の卒業生は 設楽中学校でもがんばりました

今日、3月7日(月)の朝礼時に、校長が、先週、設楽中学校の卒業証書授与式に参列して感動したことを、子どもたちに語りました。

  DSC00387  DSC00385

~校長講話の一部~

設楽中学校の卒業証書授与式が、3月4日(金)にありました。今年は、34人の生徒が、卒業しました。

その中に、清嶺小学校出身の子が、5人いました。5人のうち、9か年皆勤の子が一人、3か年皆勤の子が二人いました。とても立派なことですね。

また、卒業生の言葉「答辞」を述べた代表者は、二人いましたが、二人ともこの清嶺小学校出身の子でした。中学校でもがんばってくれたことを、大変うれしく思いました。

在校生の合唱も、卒業生の合唱も、すばらしかったです。そして、全校生徒が歌った校歌にも、感動しました。きららホールという会場いっぱいに響く歌声で、聴いていて震えるくらい感動しました。

本当にすばらしい卒業式でした。

 

清嶺小学校出身の子どもたちの中学校でのがんばりは、とてもうれしいことです。

小学生の目標、励みになります。子どもたちは、校長の話を真剣に聞いていました。

 

設楽中学校を卒業された34人のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

前途洋々たれ!とお祈りいたします。

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31