金曜日の20分間の休みは、子どもたちが何をするかを決める全校遊びのなかよしタイムです。
今日のなかよしタイムは、ケイドロでした。意外にも、なかよしタイム初登場です。
25℃を越す暑い日でしたが、子どもたちは夢中になって追いかけっこをしていました。
追いかけるケイサツ役になりたがる子が多くて、高学年の子が、みんながなかよく遊べるように上手にリードして、じゃんけんで役を決めるようにしていました。
運動場全面を使い、走り回ります。つかまった子は、助けを求め、味方にタッチしてもらいます。
今日も、思い切り走って、大変よい運動、体力づくりになっていました。
全校みんなで遊ぶので、なかよしタイムを通して、文字どおり、みんながなかよしになれます。
後片づけでは、高学年が、フラフープの電車ごっこ。見てください、この無邪気な笑顔。