4月13日に、平成27年度前期児童会役員と委員会委員長が、校長から任命されました。
児童会長になった6年のKくんはじめ、任命された6人みんな、児童会活動を活発にして、学校を明るくしようと張り切っています。
6人とも、役員や委員長として、自分のしたいことを考えていて、抱負をしっかりと述べました。「みんなのために、学校のために」という思いをもっていることが、よく分かりました。
本校の高学年は、5年生4人、6年生4人の8人です。普段の生活や学校行事は、もちろんのこと、児童会活動でも、高学年がよきリーダーとしてがんばっています。
本年度も、役員、委員長を中心に、高学年8人、そして、全校20人みんなで、活気のある楽しい清嶺小学校にしてくれることと思います。みんな、互いを思いやれる素敵な仲間ですから。
職員も、みんなで、児童の主体的な活動を応援していきたいと思います。