週の初めには、毎週、朝礼を行っています。
そこで、児童会の役員から、週の生活目標が発表されます。
今週の目標は、「十分に睡眠をとる」です。
今の時期にぴったりの目標です。
かぜやインフルエンザ、その他の病気の予防には、十分な休養・睡眠は欠かせません。
週の目標の達成のために、子どもも、職員も、帰宅後の生活を見直したいものです。
するべきことをてきぱきとして、リラックスして過ごし、いつもより早めに就寝することが大切です。
今週の水曜日には、スキー教室もあります。
いつもにも増して、健康管理に注意して過ごすよう、学校でも保健指導に力を入れていきます。
みんなで、うがい、手洗いはもちろんのこと、週の目標の「十分な睡眠」を意識して生活します。
また、かぜを引きやすいときですので、明日からしばらくの間、全員マスクを着用します。
皆さんも、どうぞ、体調管理にお気をつけください。
○週の目標を発表する児童会役員 ○週番の教師の話を真剣に聞く子どもたち
○朝礼後は運動場を元気よく2周走って教室へ