2月10日,清崎在住の伊藤初男さんが来校され,交通安全の願いをこめて手作りされた「無事カエルくん」の根付を,児童全員にプレゼントしてくださいました。また,「無事カエルくん」が並んだ飾りも,学校へくださいました。心が和む,ユーモラスでとてもかわいらしい飾りです。時間をかけて,丹精こめて作ってくださったものです。
伊藤さんは,子どもたち一人一人に,「無事カエルくん」を手渡ししてくださいました。
「車に気をつけて,交通事故にあわないようにしてください。」と伊藤さん。
「ありがとうございます。」「交通安全に気をつけます。」と子どもたち。
子どもたちのことを大事に思ってくださる伊藤さんのご厚意は,たいへんありがたいことです。
伊藤さん,本当にありがとうございました。
