今日,1月15日朝,ふれあい読み聞かせ会(お話会)がありました。
地域の方がボランティアで行ってくださっている活動です。
今日も,子どもたちは,お話に夢中になって,楽しそうに熱心に聞いていました。
読み聞かせふれあい会員の皆様,いつも本当にありがとうございます。
1・2年生には,七原三郎さんが,「鳳来寺山ちんねん犬のお話」を聞かせてくださいました。十数年前に,「走れ ちんねん」という本にもなったたいへん感動的なお話です。
3・4年生には,加藤博俊さんが,手作りの紙芝居をしてくださいました。田峯の観音様と歌舞伎にまつわるお話「雪を降らせた観音様」を聞かせてくださいました。
5・6年生には,後藤香奈子さんが,「ずいとん先生と化けの玉」という本を読んでくださいました。後藤さんは,毎回子どもたちがお話にひきこまれる本を用意してくださいます。
