26日(水),夏休みを利用して書き上げた読書感想文の発表会を3・4年生が行いました。場所は教室。時間は9:45から(第2限目)。保護者の方をお招きしての発表会です。運動会の時とはうって変わって,神妙な面持ちで1人1人発表しました。教室に集った人々みんな,一つ所に集中して耳を澄ませ,目を凝らす。そこに流れる静かな時間というのは心地よいものだとあらためて思わされました。
読書の秋。本を好きになり,お話を好きになれるように,これからも読書を楽しんでもらいたいですね。
※どうにも上手にできなくて申し訳ないのですが,『10月の行事予定』をアップしておきました。参考にしてください。また,『リンク』欄に北設楽郡内町村のホームページ,モラルボックス,愛知県教育委員会を設定しました。活用してくださればありがたいです。
